Entry Archive

20060331, Fri.

インターネット低年齢化の中心で何かを叫ぶけもの

読んでみたら面白い、という最悪 補足

なんかとんでもないものを見た気がした。凄い。今の時代は中学生がインターネッツでここまで発言できるのかと。そしてオレはこんな隅っこで一体何を書いているのだろうと。アイデンティティって何だ。

目に付いた記事を流し読みして、表層部だけをかっさらって感想文を述べるだけってのはあんまりよろしくない。どうせ感想文を書くならちゃんと物事の深いところまでを注視した後、ゆっくり自分の中で意見を反芻して、読者に適度に配慮した文章を書き出すのがよい。

サブカルとかセカイ系とかオタクとか、そういう便宜上のカテゴライズはよく分からないのだけど、皆さんもっと馬鹿にもわかりやすいように書いて欲しいと思った。横文字分からないし。下手したら日本語も分からない。オレが馬鹿なだけなのかなぁ。それとも目に付く人達が凄いだけなのかなぁ。

オレの悪いところというのは、一旦何か書こうと思ってもそこで手が止まってしまって、なかなか続きがかけなくなっちゃうところ。このエントリみたいにまるで話し言葉のように思ったことを脈略もなく延々と書き続けるならば難しくはないんだけど、理路整然とした立派な文章を書こうと思うと途端に駄目。もうその先が書けなくなっちゃう。

ここまで思いついたことを適当に書いてはみたが、読み返してみると最早日本語であるかどうかも疑ってしまうほどの文章で、事情を知らない人が読んでも全くワケワカメだと思うのだけど、せっかく書いたから、このままアップロードしてみようかなぁ。どうしようかなぁ。

Trackback

TB-URL
http://www.usamimi.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/143

Post a Comment

Utilities

Links