Flash Archive

20051014, Fri

混沌としたFLASH板に救世主を!

最近ぐだぐだと軽く倦怠状態だったのでニュースとか2chとか全く見ていなかった。そしたら大変なことになった。完全にネット依存症だなぁ。

さて、いつの間にやら SlashUp の概要が発表されたみたいで、それに対立する形でFLASH板紅白も少しずつ進んでいるようです。関連スレは何処も混沌としていて、派閥に分かれたり MUZO に質問状出したり、なんか大変そうです。

先の騒動、そして MUZO への不信感。議論や対立が先行して、純粋にFLASHを楽しむという目的を忘れていないか、という意見も。事態は複雑になってきてます。

と、そこに現れた新イベント。その名も「すなふぇすた」。なんかサブタイトルに「すなっしゅあっぷ」とか書いてありますが。
つかはらさんに2501さん、nnmさんに森井(旧TNT)さんと、もの凄いメンツで運営されるようです。

なんでも「すなふえさんを祭り上げて、高いところから落とそうとしております。」とのことですが、どんなイベントなのかよく分かりません。

という訳でいつの間にやら SlashUp や 紅白FLASH合戦 よりも すなふぇすた に期待しています。FLASH板のイベントって、元はこーゆーわいわいとした楽しいものだったんじゃないかな、と。イベントの存続や派閥争いに躍起になって、本来の目的を忘れてしまっては本末転倒じゃないかなぁ、なんて。

Comments [2] Trackback [1]

20051004, Tue

映夜祭の作品とか。

無精髭さんの映夜祭作品が公開。
Policia de loco ShortMix - FP8 EDITION
シルエットとかパズルとか、使い方が巧いです。これを3日で創ったとは・・・信じられない。ちなみに、閲覧には FlashPlayer8 が要るそうです。

映夜祭といえば em さんの作品も凄い。
“xync” concept movie
単純なシェイプだけで巧く空間を表現してます。音同期もバッチリ決まっていて、見てて気持ちが良い。ASで創ってるなんて話を聞きましたが、ホントどうやったらこんなもん創れるんだか。

ついでに海外のムービーも紹介。
Shilo(USA)GilCrowsのFLA板観測所
こういう海外の映像作品は、日本のMG系作品と比べると大分違う感じ。にしても、物凄いクオリティ。

Comments [0] Trackback [0]

Utilities

Links
Archives
Genre
Search

Syndicate this site
Atom RSS 2.0

Return to PageTop