Entry Archive

20051016, Sun.

Autumn Vacation?

秋休みってどうなんでしょう。6日間ってどうなんでしょう。そして学校の課題終了、っと。

Weblogのカスタマイズはほぼ完了。まだ適当な部分はあるけども、とりあえず見るのに支障はないかと。サイトリニューアル時に Div を減らすだとか言っていた気がするが、終わってみればむしろ増えてしまった。付けたほうが色々楽なんだよなぁ。SEOなんてしったこっちゃない。

テレビでまたおかしなことを放送していたが、何でも「萌え」付けたりメイド服着たりすれば良いってもんじゃないだろう。店の棚に並べられた、「さぁ萌えろ」と言わんばかりに露骨に提示された商品を、ただ消費するだけのことを通称「萌え」と言うらしい、とか誰かが言っていた気がする。何が言いたいかというと、「萌え」という言葉を頭に付けただけでアキバ系と呼ばれる人々から金を巻き上げているような、そんな被害妄想。

とりあえずトラックバックの表示を確かめるため、過去の記事に ping 打ってみる。お元気ですか、あの日の自分。

Trackback

TB-URL
http://www.usamimi.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/48

[ネタ]本当の萌ってなんだろう。

そういえば、最近TVで「萌え」と聞くようになった。 「すっげー今更だしwww」と思う。 でも、それのせいでやたらと多くの奴から、 「お前どうせフィギュア眺... [Read more]

Comments

日程調整のための6日間でも意義は有るかと。ね?w
 
TVはハッキリ言ってミーハーです。
それに感化される店もミーハーです。
感化されてない店が本当の「萌」が在る店です。
かっこよく言うなら、
The ”Moe” is imitation.
 
・・・これでよかったっけな(ぇ
でゃー

「その『萌え』は偽者である」か。カッコイイな。カッコイイか?

ミーハーの語源は、「ミーちゃんもハーちゃんも」らしい。遠い昔に流行った言葉なんだそうな。

Post a Comment

Utilities

Links
Archives
Genre
Search

Syndicate this site
Atom RSS 2.0

Return to PageTop