Entry Archive

20051004, Tue.

夜の睡眠時間と昼間の眠気は比例しない

私生活のほうも一段落。色々サボってたので気合い入れて頑張らないと。

サイトを続けるには気ままに更新するのが良いらしい。あんまり更新頻度とかにこだわると、途中で面倒になってしまうのだとか。また、中高生がサイトを作っても、半年程度で飽きてやめてしまうことが多いそうな。このサイトも気付けば開始から半年程度経ったわけで、これからもマイペースで続けていけたらいいなぁ、なんて。

そんな理由で、更新する内容が無いときは容赦なく放置することにします。数日ぐらい反応が無くても飽きないでくださいな。当初の目標はまだしばらくは達成できそうに無いです。ごめんなさい。

斜め読み Hotline

チェルノブイリのその後 (電脳遊星D)
チェルノブイリのバイク旅
チェルノブイリ原子力発電所 - Wikipedia

「のまネコ」騒動にエイベックスが公式見解発表――インスパイアされたオリジナル?: 深水英一郎 : Hotwired
赤ペン先生
のまネコ関連。
商標登録は「米酒」の方も取り下げられたらしいけど、今回の Avex の対応は酷かった。批判側もまっとうな抗議だったとは言い難いが。そういえばひろゆきの公開質問状はどうなったのだろう?

ちょっと違う視点でこんなのも。
まんがにしてみた
個人の創作物が企業によって乗っ取られてしまう危険性。リアルで怖いです。

閑。: ツンドラさん
気候萌えという新しい可能性。

Gpara.com:ComingSoon 期待の新作紹介:キミキス
なんかキテる。

http://stage-nana.sakura.ne.jp/
「ナルソキッス」という無料のノベルゲームが話題になっているそうな。シナリオは「銀色」や「みずいろ」を書いた人らしい。所要時間は1・2時間。やってないけど。

So-net blog:しぼむ:あずまんが大王OP再現Flash(たぶん最終版)
クオリティが凄い・・・制作期間も凄い・・・この動きでこの軽さ。凄い・・・アニメ版見たくなってきた。

テレビ東京伝説
この局が緊急特番始めたら世界滅亡だそうです。恐るべしテレ東。

【人生最期の瞬間ぐらい】カッコイイ(゚∀゚)台詞をキメロヨ!!
「萌え死」で死にたいという人が増えているそうです。

iPod nanoにどんな刻印した?
nano 欲しいよ nano。「Evangeline.A.K.McDowell 」とか「Nanoha Takamachi」とか訳わかんないよ。

ジョブズの卒業祝賀スピーチ:ジョブズの卒業祝賀スピーチ - livedoor Blog(ブログ)
いいこと言うなこの人。Apple に対する見方が少し変わりました。

そういえば今日から「魔法少女リリカルなのはA’s」(テレ埼)が始まる。千葉テレビ組の反応を見るに期待できそう。主題歌も気になる。にしても ToHeart2 が見られないのはキツい。誰か映像提供してくれませんか。

ネタが無いとニュース紹介に逃げてしまう。自分で話題になるような記事を書ければいいんだが。・・・精進しよう。

Trackback

TB-URL
http://www.usamimi.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/33

Post a Comment

Utilities

Links
Archives
Genre
Search

Syndicate this site
Atom RSS 2.0

Return to PageTop