Entry Archive

20051114, Mon.

西の夜空に月が浮く

書くことないけど更新しちゃうよ。

改めて Canvas2 は普通に良作だと思った。ストーリーはベタだけど、作画崩れもなく安心してみられるというか。ぱにぽにに関してはもうぶっ飛んじゃってるので書くこともないのだけれど、80年代チックな音楽とかOPのアニメーションとか、センス良いなぁ。本編もネタと萌えを巧く両立させているというか。色々な面で楽しませてくれるアニメです。

話は変わって、すなふぇすたの作品が公開されました。連載小説も無事に大団円。

公開されるまではよくわからないイベントだったが、始まってみれば凄い作品が集まってた。投稿作品も良いのだけど、アーカイブスで過去の作品も観られたのが嬉しかった。高速紙芝居は奥が深い。2501さんのイメージがおかしな方向に膨らみました。

斜め読みHeadline

恒例の謎ニュース。

日本有数のオタク集団
妙な親近感が。守りは鉄壁か?

関数を呼び出すと、中は人間が処理!? AmazonがWebAPIを公開
発想がおもしろい。流石はAmazon。A.I. とか開発されたら、似たようなことがコンピュータだけで出来るようになるのかも。

うぱーのお茶会 | ローゼンメイデンを待合い室で読んでいるのを見たという噂もある漫画好きな麻生外務大臣
ほりえもんといいこの人といい、ローゼンメイデンは凄い人気。

貧乏だけど心は萌え: オンライン書店で、もっとも早く本が到着するのはどこ?(更新)
先日初めて通販を利用したばかりだけど、もっと色々使ってみようかな。

Tenderloin. | ツンデレ
これこそツンデレ。迂闊にも吹いた。

ols-master
メディアの今後を予想したFLASH。あり得なさそうな部分もあるが、なかなか興味深い。便利になるのは結構だが、完璧な情報化社会というものに一抹の不安を感じたり。昔から新しいメディアに対しては色々なバッシングがあったわけだけど、そういうのはやっぱ旧世代的な考え方なのかなぁ。

NTTデータが独自開発オープンソース・セキュアOS「TOMOYO Linux」を公開,ポリシーの自動学習機能を備える:IT Pro
わからないならわからないで良いと思います。
最初は見間違いあるいは偶然かと思ったが、下まで読んだらどうやら本物らしい。SourceForgeのデータにはしっかりインスパイア元も記載されているそうな。

今日はアキバまで、数ヶ月前にクラッシュしたマシンのHDDを読み込むためのアダプターを買いに行ってきます。とりあえず一眠りしておこう(現在午前二時半)。

Trackback

TB-URL
http://www.usamimi.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/60

Post a Comment

Utilities

Links
Archives
Genre
Search

Syndicate this site
Atom RSS 2.0

Return to PageTop