Entry Archive

20051105, Sat.

Thanks for 1000 Hits!

なんだこの陰気なサイトは。我ながらこのURIを開くたびに思う。オレだってね、好きでこんなサイト作ってるんじゃないですよ。デザインだって不満だらけだし、内容についてはもっと不満だらけだし、実際のところ、デザインが適当でも内容がおもしろければ人は来るわけで、この閑古鳥状態の原因は、誰も読まないようなテキストしか置いてないコンテンツにあるのですよ。だからさっさとイラストコンテンツでも作れよばかぁ。

で、気づけば 1000 Hit が近いのだけど、巡回するサイトが100万ヒットだとか200万ヒットとか言ってるこの界隈で、たかが1000で騒ぐってアホらしいような。num1000 は未だに名作だと思うけど。はっきり言って、目指すは100万ヒットなのだ。身の程知らず?知ったことか。

結論としては、たかが1000で騒ぐのはアレなので、せめて5ケタになってからにしようよ。なので、1000ヒット記念企画は多分やりません。カウンターが1万を記録するその日まで、気長に待っていてください。来るかどうかはわからないけど。まぁ、1万ヒット行ったら行ったで、今日と似たような事を言いながら先延ばしにしてそうな気も。

あ、キリ番報告とかしてくれてもいいですが、してくれると嬉しいかもしれないですが、別に何も記念品贈呈とかないのでご了承ください、云々。

Trackback

TB-URL
http://www.usamimi.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/58

Comments

好きでこんなサイト開いているわけじゃない・・・ですか。
自分は特にそう思ったことはないです。幸せすぎだな、俺。
 
まぁ、急ぐ必要も無ければ止まる必要も無いのは確かです。
埼玉独立戦争。

サイトに対する不満は、永遠になくならないものだと思ってます。どんなに恵まれた環境にいる人でも、何かしら不満があるように。
むしろ、そういう不満があるからこそ進歩できるのかも知れません。向上心。

やっとのことで新デザインのイメージが固まってきました。オーソドックスでシンプルなものになる予定です。
問題は、イメージをどこまで実現できるか。HTML+CSSの組み合わせは、思った以上に制約が多い。その分、カッチリ決まったときはもの凄く気持ちいいんだけど。なんかエロいな。

目標としては、今まで通り可動幅デザイン。これが守れないならばスタイル適用止めます。
そんでもって一通り Valid な感じで。主要三ブラウザには対応しておきたい。
多少Div厨になっても、イメージを実現できるならばかまわないと思っている。

さて、どこまで逝けるか。

Post a Comment

Utilities

Links
Archives
Genre
Search

Syndicate this site
Atom RSS 2.0

Return to PageTop