Entry Archive

20051103, Thu.

淡々と更新するよ。

大切なことを忘れてゐる。
忘れてしまったのはわかるのに、思い出せない。

別に時間がないってわけでもないんだけど、やる気がないというか書くことがないというか。うーん、スッキリしない。これでも受験生なので、それを理由にして放置してみようかな、なんて。

最近買ったものリスト
キョウハクDOG'S 第1巻
表紙買い。内容に関係あるらしい小説の方は読んでないけど、全編にわたってハイテンションで割とおもしろかった。ただ、ちょっと読みにくい印象が。「メッセージペーパー配布」ってなんだ。聞いてないぞ。
ひだまりスケッチ (1)
同じく表紙買い。マターリで良い感じ。青樹うめさんの絵は大好きです。カバー裏がナイス。吉野家の牛丼食いたい。
C4 (Carbon Base)
こちらは同人誌。全体のデザインが綺麗で凄い。最近は個人でもここまでやるのか。品質優良(クオリティタカス)。
斜め読みHeadline

【2ch】ニャー速VIPブログ ξ*゚⊿゚)ξナニヨ!!:葬儀屋だけどなんか質問ある?
業界の裏話とか。興味深い。

メイドさんで理解するCPUの構造
どちらかといえば主役は執事さんのようですが。例え方がわかりやすい。

萌え経済学
経済学の本でこの表紙・・・正気の沙汰じゃない。

労働時間多く・年収少なく、アニメーターの実態調査 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
将来の主要産業になり得るとはいえ、実態がこんなじゃなあ。

ブログで自滅する人々(第1回)~ブログで「祭られる」人々 / デジタルARENA
人ごとじゃあないってことを自覚しなければ。こんなBlogでも全世界に公開してるわけですから。

本日の常習者サイト!:海を渡った18禁抱き枕画像に対する外国人の反応が面白い
そして文化は海を越え。

再考・脱オタだけが僕らの道なのか?(汎適所属)
したくもないのに脱オタする必要はないんじゃないか。学校とか職場では自分の趣味を隠し、家とかオタクの友人には本当の自分を見せればいい。「オタクっぽさ」を隠すには、色々努力も必要だろうが、趣味を捨てるよりは楽なんじゃないかなぁ。

で、こんな話をしていて思い出したのが脱オタクファッションガイドだが、どうやら問題点もあるらしい。とはいえ、身だしなみに気を付けるのは悪い事じゃないだろう。現在のオタクに対するマイナスイメージも、払拭できる可能性があるわけだし。

以上、身の程知らずな話題でお送りしました。

Trackback

TB-URL
http://www.usamimi.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/57

Comments

どうも。世界の(ry
・・・いえ、STRIKEです。
 
葬儀屋の話は見てましたよー。
裏話とかがあって面白かったですよ。24歳頑張れ。
 
こっちもブログを持ってる身なのでTPOは弁えなアカンなと・・・あまり思ってません(ぇー
まぁ、一方的な誹謗中傷はしないつもりです。
 
受験生頑張れ。すべーり台が下ろし金(失礼

ハハハ、こやつめ。
そんな昔ながらの文句で落ちるようなタマじゃありません。いや、正直結構ヤバかったりヤバくなかったり。

そういえば最近、STRIKEさんのサイトにコメントしてないなぁ。しないというかできないのだけど。どうせプラモの話などわかりません。えっへん。 It's a 半端オタク。

Post a Comment

Utilities

Links
Archives
Genre
Search

Syndicate this site
Atom RSS 2.0

Return to PageTop