Entry Archive

20051223, Fri.

ペンギンの有明

――冬休みです。雪は降っていない。

クリスマスが近いです。悪夢のイベントです。たかが誰かさんの誕生日じゃないですか。
でも、何かにつけて騒ぐたくなる気持ちもわからないでもない。
クリスマスっぽい曲聴いてるとなんかワクワクしてくるんだよねー。
とはいえ、独り身には寒いイベントです。

クリスマスが過ぎれば冬祭り、2日間騒いでそれが終われば年が変わる、と。
時間の流れは速いですねー、としみじみ。
あわただしい街の流れを見ていると、「師走」とは巧く名付けたもんだと思います。

ボーっとするのはこれぐらいにして、年内に済ませることは済ませなければ。
雪降らないかなぁ。

Trackback

TB-URL
http://www.usamimi.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/75

Comments

「師走」というのは「師匠でさえ慌てて走り回る」事から付いたそうです。
Imaginationが豊かだった昔の人。
 
クリスマスといえばサンタ。
サンタといえば存在戦争。
・・・でも結局の所一人で過ごす奴にとっちゃ只のイベントなだけなんですよn(ry

星座の名称なんかはイマジネーション発揮させすぎだと思うのですが。もはや妄想に近いですよ、あれ。

クリスマスに子供達へプレゼントを贈るための国際的企業があるのですよ。ノルウェーに本社がある。社員(サンタ)はみなピッキングのプロ。社長は「ザ・グレート・サンタ」。その資本は闇の中・・・

そんな絵本とかないんでしょうか。もっとリアル志向な。

Post a Comment

Utilities

Links
Archives
Genre
Search

Syndicate this site
Atom RSS 2.0

Return to PageTop