Entry Archive

20060118, Wed.

探しものは何ですか

いつまでもいつまでも燃えつづけました。
今でもまだ燃えています。

昔のデータの入った HDD を漁っていたら、ちょっとした「ビデオ」を見つけた。不用意に見ていたらやけに感動してしまったので、ここで紹介してみる。

ギコ飼いこけもも 前編
ギコ飼いこけもも 後編
出典 : (新)モララーのビデオ棚
注 : リンク先はフォントサイズ「中」「MS Pゴシック」でどうぞ。

「こけもも」というのは喋る植物のような生き物。それほど有名なキャラクターではないけれど、味があって個人的には大好きです。

たかがAA。されどAA。ただの文字記号の羅列で、これだけの作品を創ってしまう人もいる。昨今の電車男ブームでAAが注目されたましたが、一枚絵的なAAだけでなく、こういう長編AAも是非見て欲しい。この「ギコ飼いこけもも」では有名な文学作品を引用してますが、インスパイアも悪い物ばかりじゃないと思う訳です。

AAやFLASHというのは子供が集まりやすいジャンルと言われますが、それだけの力があると思うのです。単なる物珍しさとか目新しさだけじゃなく、純粋な表現の方法として、これからも注目していきたいジャンルじゃないでしょうか。FLASHが一般に認知されるきっかけとなった「のまネコ」は周知の通り、見事にずっこけてしまいましたが。

明日は受験関連の予定も入ってるのにもう午前2時だよ!はいはいヤバスヤバス

Trackback

TB-URL
http://www.usamimi.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/97

Post a Comment

Utilities

Links
Archives
Genre
Search

Syndicate this site
Atom RSS 2.0

Return to PageTop