Entry Archive

20060217, Fri.

Vipクオリティとマンボウ

原子力潜水艦とマンボウを交換したwww まとめ
「テラマンボウスwwww」なスレッド。作者のセンスに脱帽。短めなので気軽に読めます。
Vipoir : vipoir勝手に講演会 / 第1回 「VIPクオリティー」とは何か
ニュー速VIPの成立、「ごった煮板」になった原因、そしてクオリティとは何か。わかりやすくまとまってます。

マンボウはVipoirさんの記事で言うところの後天的良スレです。>>1が原因と言うよりは、そこに書き込んだ誰かの影響でその後良スレになっていくという。突拍子もないタイトルのスレッドが徐々におもしろくなっていくという過程は、何かわくわくするものを感じます。

ところで、自分は「クオリティ低下」と言っているのは一部の人間だけで、パートスレの乱立もなるべくしてなった結果だと思っています。実際に内容の充実した「良スレ」の量の低下はそれほど感じませんし。まぁVIP系ブログによって日々おもしろいスレッドの内容が目に入るというのもありますけど。

色々なことに言えることだけども、「昔は良かった」という懐古主義は何も生まない。現在の状況が気に入らなければ、変えていくしかない。あるいは別の場所へ移るか。

・・・うーん、こういう記事を書くと何を書きたいのか分からなくなるな。修行しなければ。

Trackback

TB-URL
http://www.usamimi.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/111

Comments

懐古主義なんてわがままを言っている様なものです。
まぁ、懐かしまないで過去のことをずっと悔まれているのも困ったものですが。
 
・・・うーん、なんか上の文章が某朝鮮と某中国を刺激しているように見えるな。修行しなければ。

Post a Comment

Utilities

Links
Archives
Genre
Search

Syndicate this site
Atom RSS 2.0

Return to PageTop