Entry Archive

20060328, Tue.

それを捨てるなんてとんでもない!

「時間がない」と書くぐらいなら更新するなよ!っていうアレ。

大きな段ボール箱を二つ用意して、片方には「要るもの」片方には「要らないもの」。部屋中の物体を次々に箱の中へ放り込んでいく。最初の内は順調に進んでいたのに、引き出しの奥から懐かしいモノが出てくる度にどちらの箱に入れるか迷って、その内に古い漫画が出てきてついつい読みふけってしまったりして、いつの間にやら日が暮れていた。

実際の所は、まだ片付けようともしていなかったりする。昔から色んな人が言っていました。「できるかできないかではなく、やるかやらないかなのだ」と。ただ寝ているだけで何かが始まるわけでもなく、空を眺めているだけで、手が届くわけでもなく。

始めたらきっと難しい事じゃない。その最初の一歩さえ、踏み出せたならね。

・・・って、たかが大掃除じゃないか。何を大げさに書いているんだ僕は。

Trackback

TB-URL
http://www.usamimi.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/139

Post a Comment

Utilities

Links
Archives
Genre
Search

Syndicate this site
Atom RSS 2.0

Return to PageTop