Entry Archive

20060326, Sun.

モノより、想い出

僕はもう少年ではなくて
いつまで物語の主人公でいられるんだろう

息をついて自転車にまたがりながら
振り返ると長く坂にのびる影

いつのまに僕は大きくなって
でもひょろひょろと頼りなげで

野村圭「夕暮れに」

「Dora/stay night」 ドラ/ステイナイト
VIP発。dat落ちる前にどぞー。

Fate/stay night ってこういう話だったのか。興味湧いてきた。2ch関連のドラえもんパロディとしては「大長編銅鑼えもんのび太のマトリックス」も有名。上で紹介したスレとは比べものにならないほど長く、おまけに「伺か」や2000年前後の地下インターネットに関する知識も多少無いと楽しめないかも。でも、読む価値は十分にあると思います。

万世橋の鉄道博物館がもうすぐ閉館と言うことで、STRIKE氏に誘われて行ってきました。興味はあるんだけど詳しい人に比べたら素人同然の僕ですが、一回りするだけで結構楽しめました。特に大きなジオラマ鉄道模型が素敵で、一家に一つ欲しいと思いました。

特集に惹かれて「季刊エス」を購入。そこらのギャルげー雑誌よりも内容が濃いように感じた。まぁ、単純に好みの問題もあるけど。新作アニメの「牙」は帝国少年さんがデザインしてるそうで、思ったよりも期待できるかもなぁ。

Trackback

TB-URL
http://www.usamimi.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/138

Post a Comment

Utilities

Links
Archives
Genre
Search

Syndicate this site
Atom RSS 2.0

Return to PageTop