Entry Archive

20060303, Fri.

the end of start.

課題があったり某ネズミ王国に連れて行かれたり、色々と忙しくてサイトの巡回もしていないのだけども。

今時巡回にブックマークから手動で行くのってどうなんだろう。やっぱアンテナとかRSSリーダーとか使うべきなんだろうか。あるいは今では前世代的なWWWC?

巡回に多大な労力がかかっているというならまだしも、最近ではニュースサイトの真似事もやっていないから、単純にブックマークのリンクをいくつかクリックすれば済むわけで。巡回ツールの利便性ってのをイマイチ実感できないんですよね。

そういう人にとって、やっぱりRSSはそんなに重要じゃないのかもしれない。最近さんざん Web 2.0 だとかソーシャルブックマークだとかのキーワードを耳にしていた自分でも、まだRSSの優位性がよく分からない。もっと魅力的で簡単なRSSを利用したサービスがあれば、一気にハマるのかもしれないけど。

さて、今日はふらっと秋葉原に行ってリトルバスターズの8Pの特集を目的に「G's Magazine」 を買ってみたり、電車男の漫画版の最新刊が出ていたので捕まえてみたり。平日の夕方にアキバへ行ったことはあまりなかったんだけど、やっぱり人が多くて活気もあって、街を眺めてるだけでも楽しいですね。UDXも綺麗だし。

そんなアキバ系の金曜日でした。

Trackback

TB-URL
http://www.usamimi.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/115

Comments

やっと一人で行けたんでしょうか>秋葉原
それならよかった。大人の階段上ってますね。
 
RSSは使える人には必要でしょうし、何もかもわからない人は不必要でしょう。
実際自分はRSSリーダーは試しでしか使ってませんし。
サービス的にも同じ物も在りますしね。
それに、巡回の方法は人それぞれですし。
別に「古い」「新しい」に囚われる事は無いと思いますよ。

残念、一人じゃなかったんですねー。春になれば学校の帰りに寄れるんで、必然的に一人で行くことも多くなると思います。

やっぱツールってのはそういうもんですよね。
「今までなかったんだから、なくても生活には困らない」
便利なモノは活用していきたいですね。サービスにも登録してみようかな。

Post a Comment

Utilities

Links
Archives
Genre
Search

Syndicate this site
Atom RSS 2.0

Return to PageTop