Entry Archive

20060304, Sat.

日本のインターネットがヤバい。

音極道茶室: 日本のインターネット、マジやばくね?

かなり緊迫した感じで書かれているのですが、本当だったらマジヤバい。

従量課金制になったら、一気に2000年当時のインターネッツに逆戻りですよ。じれったいモデムの音に耳を傾けながら、テレホーダイの内にネットしまくるとか。今やほとんど見なくなった「ネットワークへの接続」のダイアログに、また世話になる必要があるかもしれません。

確かに、Yahoo参入後のナローバンドからブロードバンド、価格の急降下の流れは凄まじいモノがあった。接続料金がアメリカの30分の1なんて実態も、日本に住んでる一利用者として、言われてみて初めて知りました。安易なソフトウェアのサービスばかりに気が行って、肝心のインフラの方に注意が行っていなかったのでしょうか。最近の人気サービスとして話には聞いていた GyaO だけども、まさかここまで帯域を圧迫していようとは。

しかし一旦大幅に下げた料金を引き上げるわけにはいかないし、大容量のネットワークサービスもそう簡単には留まらないだろうし。うーん、マジヤバい。

こうやって危機に立たされて初めて、常時接続のありがたみが分かるなぁ。

Trackback

TB-URL
http://www.usamimi.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/116

Post a Comment

Utilities

Links
Archives
Genre
Search

Syndicate this site
Atom RSS 2.0

Return to PageTop