Entry Archive

20051231, Sat.

有明まんが祭りまとめレポ3

レポートその2の続き。

戦利品がドサーっと

そんな訳で二日間の戦利品。全部で24冊でした。大体前回の夏コミと同じくらい。企業関連は1つ。
企業もうちょっと回るか、あるいはサークル方面でもうちょっと欲望を解放しても良かったかもしれない。

なんか画像の色合いがおかしいような気が。

全体的に写真が青いのはホワイトバランスが変に設定されていたのが原因のようです。まぁ今更そんなこと言ってもしょうがないので、少し青いC69をお楽しみ下さい。

その他

925  カタログ片手に名無しさん [sage] 05/12/31(土) 00:21 ID:???

で、流れを変えて入場者数の話。有明時代の2日間開催に限ってみると
C50 35万
C51 22万
C53 30万
C55 30万
C59 30万
C61 36万
C67 37万
C69 43万

確かに今回はいつもより混んでいた感じはした。
去年と違って2日間好天に恵まれたのもあるのだろう。
ちなみに歴代最高はC66の51万。

コミックマーケット69実況スレ その4

とのことで、入場者数は年々増えているというわけでもないですが、今回人が多かったのは事実のようです。

個人的な収支はこんな感じ。

予算:約2万円
交通:1540円+Suica導入費2500円
食費:約800円
企業:1000円
同人:約1万円
余り:約3500円

使ってみたら Suica ってテラ便利ですよ。Suica 専用レーンの優越感がたまらない。高速道路の ETC もこんな感じなのでしょうか。

さて、今回で3回目の参加でしたが、まだ全然初心者な感じです。戸惑うことも迷うことも多いし、何よりあの人の数に圧倒される。そして毎回感じるのは、あの非日常が終わってしまったことに対する淋しさと、目当ての物を買えなかった悔しさ。こういう気持ちがある限り、また参加することになるんだろうな。

来年へ向けて必要なのはサークルチェック数を出来るだけ減らすこと。あと1日目に企業ブース回りをもうちょっと頑張る。アレンジCDとかもチェックしてもいいかもしれない。荷物は減らす。冬はカイロ必要。あと携帯は必須。小銭入れ欲しいかも。昼食は一応摂っておこう。1・2日目は9時頃並べばおk。最終日は始発で。

終わったイベントのことを悔やんだり淋しがったりしてもしょうがないので、とりあえず来年に向けて大掃除しようと思います。もう部屋の物が増えすぎてどうしようもない・・・

このサイトのしょーもない雑記を読んでくれた人、ありがとう、良いお年を!そして来年、見てくれる人が増えますように。

Trackback

TB-URL
http://www.usamimi.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/85

Post a Comment

Utilities

Links
Archives
Genre
Search

Syndicate this site
Atom RSS 2.0

Return to PageTop